40代からの資産の増やし方

【節約・資産運用】お金を増やすために研究・実践しています。

【収入を増やす】メルカリでせどりにトライ①

ご覧いただきありがとうございます。

家計を切り詰めて少しお金ができたら運用してみる

というのが私の資産を増やす流れですが、

先日聞いたセミナーでもやはりそういうことを言っていました。

資産を増やすには

収入を増やす

支出を減らす

運用する

(よかったらポチっていただけると嬉しいです。)

支出を増やすことはできるけど、、、収入を増やすって出来なくない??

と思っていた私ですが、どうやらそうではないらしい。

 

ということでメルカリでせどりをしてみよう!

 

と考えたわけです。(⇐安易なんです💦)

ここで”せどり”ですが

せどり競取り、糶取り)とは、「同業者の中間に立って品物を取り次ぎ、その手数料を取ること。また、それを業とする人(三省堂 大辞林より)」を指す。古本用語を元にした「掘り出し物を第三者転売すること。」を指す言葉

Wikipediaより

というものです。

要は商品を買ってそれに利益を乗せて売るというものです。

 

そんな簡単に出来るのか。。。そして売れるのか・・・

 

今までは中古品や断捨離で出たものをメルカリで販売することはありましたし、

利用方法は知っています。

ですが、せどりとなると仕入れた商品を販売しないとマイナスになってしまいます。

ここは仕入れが肝心。

 

ということで、リサーチ好きな私は色々と検索してみました!

メルカリ物販については”成功した!”という前提で”メルカリで売れるこつ”などを小出しにしながら、最終的には”メルカリで物販成功するための方法”を販売している方が多いのでなかなか要注意です。

 

なぜ要注意かというと、本当にきちんとした学習商品かというのを判別するのは、買ってみないと分からないからです。

note+などでも買ったけどもう知っていた。。。なんてことは度々ありますので要注意です。

 

とはいえ皆さん自分が儲けている方法をやすやすとは教えてくれません。

どうやらみなさんSHINE・Amazon・Temu などで仕入れて売っているようです。

 

私も売れそうなものを探して売ってみたいと思います!

進捗状況をブログでお知らせしたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。