40代からの資産の増やし方

【節約・資産運用】お金を増やすために研究・実践しています。

【本日のデイトレ】2024年4月25日木曜日

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日の株式相場

日経平均¥37,628.48 前日よりマイナス831.6円 2.16%下落

 

本日のトレード結果

利益金額 ¥1,500円 損失金額マイナス¥300 実現損益合計プラス¥1200

今日は1200円のプラスでした。

本日の取引銘柄

・7003 三井E&S +700 -300
・8002 丸紅 +400
・9509 北海道電力 +400

本日心がけたこと

・慎重に

・欲をかかない

ローソク足、板を冷静に見る
・Rょーへーさんの動画で言っていたことを思い出す。

 

今日はRょーへーさんの動画聞いたことをよく考えてみました。

たしかにチャートをみてトレードするに当たってはみんな同じところを狙いますよね。

とくに初心者の私は他のトレーダーさんの100歩くらい後ろでバタバタしているのですから勝てる訳もなく。。。

板やチャートの雰囲気すら全く読めない・・・

なので控えめに。

今日はすごく下で待ってみましたが、さすがの下げ相場。。。ありえないくらい下でもエントリー通知が来てびっくりしました。

下過ぎたので幸い戻りましたが、今週も中途半端な位置でエントリーしてしまっていたなぁと再度反省・・・


Rょーへーさんの動画に加えて拝見したテスタさんの切り抜き。。

買っても売っても上がるか下がるかだけ。
あがると思って買って下がったら損切り

下がると思って売って上がったら損切り

だそうです、、、

うんうん

 

明日は金曜日です!週の終わり、、、今月のマイナスをなるべく減らして行けるといいなと思います。

 

(よかったらポチっていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。