40代からの資産の増やし方

【節約・資産運用】お金を増やすために研究・実践しています。

【本日のデイトレ】2024年4月30日火曜日

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日の株式相場

日経平均¥38,405.66 前日より+470.9円 1.24%上昇

 

本日のトレード結果

利益金額 ¥3,300円 損失金額マイナス¥500 実現損益合計プラス¥2800

今日は2800円のプラスでした!

本日の取引銘柄

7003 三井E&S +800
・7163 住信SBIネット銀行 +500
・8058 三菱商事 +1900
・9509 北海道電力 +100 -500

本日心がけたこと

・慎重に

・欲をかかない

ローソク足、板を冷静に見る
・先週の反省を生かす

 

今日は日経がプラスだったのと、

ここのところずっと同じ銘柄を監視していたので何となくその銘柄の癖のような、、、

これが雰囲気というものなのか?

という感じで、なんとか!

といいたい所でしたが、やはりストンと落ちるところにはついていけず・・・

低いところでキャッチしたので何とか戻ってプラスになったのですが、

自分の読みとは違ったのですが、この見極めというか踏ん切りというかが付かないのが現状です。

テスタさんは読みが違ったんだから損切り

たしかに一番安全、、、

でも今日の様に全部が戻ると、あの時損切りしていたらマイナスだったなぁ

と思う。。。

結果論でしかないのですが、、、、

絶対戻るはずだ と思って待つのは正しくて

戻るのを神に祈って待つのは間違い

 

う~~ん 考えてしまいます。。。

ともかく、少しずつでもプラスを増やしていきたいですが、

明日も調子に乗らずにこつこついきます。

(よかったらポチっていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。