40代からの資産の増やし方

【節約・資産運用】お金を増やすために研究・実践しています。

【デイトレを勉強中】初心者デイトレ 今日の観察 5月17日

先日、デイトレを一旦お休み。

と書いたのですが、勉強しながら相場を見るというやり方にしばらくしていきたいと思ったからです。

なので昨日から練った策で今日の午前中少しだけ試みてみたことを書いておきます。

これは私自身、これからいろいろな方法でやってみたいと思っているので、

このやり方は〇〇だったとか、あのやり方は✖✖だったな。とか覚えておきたいの書いておきたいと思います。

 

昨日はYoutubeでトレーダーのからあげさんの動画で勉強しました。

www.youtube.com

丁度楽天証券のi-Speedを使われているので、わかりやすかったです。

この動画を参考に本日は

①チャートが上昇銘柄を確認

② ①のなかで売り圧よりも買い圧の高いものをチェック

③ 順張りでイン

このやり方でやってみました。

結果はこんな感じ。

ちょっと感じていた住信SBIネット銀行との相性の悪さ・・・

こんなに損切りを気を付けてやっていても、間に合わず・・・

監視銘柄から削除したいと思います。( ノД`)シクシク…

今日初めて見たヤマハ発動機ですが、今日は強かったので焦って損切りを数回したのを少し後悔。。

でも1000~3000円未満くらいの株だと100株でマイナス500円位までは様子見が必要なのかな~

う~~~ん。。。。

こんな感じでやってみようと思います。