40代からの資産の増やし方

【節約・資産運用】お金を増やすために研究・実践しています。

【本日のデイトレ】2024年5月9日木曜日

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日の株式相場

日経平均38,159.01 -43.36  -0.11%

 

本日のトレード結果

利益金額 ¥4,190円 損失金額マイナス¥2,081 実現損益合計プラス¥2,109

今日は2,109円のプラスでした。

本日の取引銘柄

1332 ニッスイ -290
・1360 日経平均ベア2倍 -1
・4689 LINEヤフー -1

7003 三井E&S +2000 -480
・7011 三菱重工業 +100
・7163 住信SBIネット銀行 +400
・8002 丸紅 +300

・9509 北海道電力 +1390 -1000 

 

今日は板を注意していろいろな銘柄を一定時間見てみました。

意味不明な厚板が突如消えたり、現れたり、、、、わかりやすいものもあったりして気づいたのは

結局、この無知な初心者は気づかないうちに騙され負かされているんだ~

ということ。

もっと勉強をつまないと、だまされ続けてしまうんだろうか。。。。

やはり勉強&経験あるのみ。

と思いました。

で、、、慣れたころにドカン(数千円ですが。。。)とマイナスになってしまう理由を考えてみました。

結局、損切できていないからなんですが。

損切りも一番底でやっていることに気づきました。

売ったら上がる

の典型ですが。。。心理戦に敗北です。。

今日の北海道電力も1000円で損切りしたら30分で利益確定する予定のラインにたどりつきました。。。待てばよかったぁ~~~~

 

と思ったのですが、、今までも同じ失敗をしてきました。

どうせ売ってすぐ上がるなら、下がったらすぐ売ればいいじゃん!

 

残念ながらまだその損切りラインを決めることが微妙にできません・・・・

ここが決まれば損切りも簡単なのにな~

ということで、、、今日は損切りのラインの決め方とかが調べてみようと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

(よかったらポチっていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。