40代からの資産の増やし方

【節約・資産運用】お金を増やすために研究・実践しています。

【本日のデイトレ】2024年4月18日木曜日

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日の株式相場

日経平均¥38,079.7 前日より117.9円 0.31%上昇

 

本日のトレード結果

利益金額 ¥7,240円 損失金額マイナス¥5,120 実現損益合計プラス¥2,120

今日は2,120円のプラスでした。

今日は

本日の取引銘柄

・1803 清水建設 +100 -90
・7003 三井E&S +1000
・7011 三菱重工業 +3290 -1480
・8002 丸紅 +200
・9501 東京電力HD +100 -350
・9509 北海道電力 +2600 -1950

本日心がけたこと

・順張りではスキャルピング

逆張りはかなり下で待つ

ローソク足、板を冷静に見る

今日は午前中のトレードのみで我慢。
スキャルピングはやっぱりアタフタしてしまうことがあって、後から思えば何でこのタイミングで入ったんだろう?と不思議な時があります。

大概そういうときはグングン下がって損切り。。。

今日は出来る限り早めの損切りはできたような気がします。

北海道電力のマイナス1950円は150円、600円、1200円の三回です。

1200円の時はうっかり200株でエントリーしてあっというまに下がってしまいました。

三菱重工業のマイナス1480円は400円、700円、200円、180円の4回です。

やはり上がるか下がるかを見誤った時点で損切りできれば以前の1回で(100株なのに)¥3000とか¥5000のマイナスは回避できそうです。

 

明日は金曜日です!週の終わりにプラスで行けるといいなと思います。

 

(よかったらポチっていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。