40代からの資産の増やし方

【節約・資産運用】お金を増やすために研究・実践しています。

【本日のデイトレ】2024年4月15日月曜日

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日の株式相場

日経平均¥39,232.8 前日より290.75円 0.7%下落

 

本日のトレード結果

利益金額 ¥2,510円 損失金額マイナス¥0 実現損益合計プラス¥2,510

今日は2510円のプラスでした!

今日は寄り付きからの下落に急には飛びつかず、冷静にエントリー。。。

めぶきフィナンシャルと住信SBIネット銀行で一時期マイナス¥800位まで一気に下がってしまい焦りましたが、今日は戻ると確信(?)していたので待ちました・・・
戻してくれてよかったです。。。

本日の取引銘柄

・5020ENEOSホールディングス +410
・7003三井E&S +500
・9168ライズ・コンサルティング+600

本日心がけたこと

・早めの損切り

・地合いを見る

ローソク足をきちんと見る。

今日は午前中のトレードのみです。

しかもあまりに初心者の私には入りにくく無理に入るのはやめて、むしろかなり無理っぽい下待ったものが多かったです。

結局ENEOSにインしたのが最初のうち下落したのをあれほど下で待ったんだからこれ以上下がるまい、、、と500円マイナスでの損切りを決めてはいたのですが結局500円までは下がらずに当初の価格で利確できたほかは、しばらく釣り糸を垂らした釣り人のようでしたが今日はもう来ないかな~と

別のことをやっていました。

結局三井E&Sとライズコンサルティングのインには気づかずw

利確になっていて驚きという結果・・・

見ない方が成績が良いってどういうこと!?

 

これは私のメンタルが弱いということだと思います。。。

このメンタルの事実を自覚できたので、明日に生かしていこうと思います。

 

(よかったらポチっていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。