40代からの資産の増やし方

【節約・資産運用】お金を増やすために研究・実践しています。

【本日のデイトレ】2024年4月9日火曜日

【本日のデイトレ】2024年4月9日火曜日

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日の株式相場

日経平均¥39,718.25 前日より371.21円 0.94%上昇

 

本日のトレード結果

利益金額 ¥7780円 損失金額マイナス¥6690 実現損益合計プラス¥1,090

今日は1090円のプラスでした!とはいえ、、、今だ損切りできず、、マイナスから転じるのを信じてひたすら待っての結果のため9:00~14:35まで見続けていました。

 

 

本日の取引銘柄

・1803清水建設
・3402東レ
・7003三井E&S
・6232ACSL
・5020ENEOSホールディングス
・5406神戸製鋼所
・7011三菱重工業
・8604野村ホールディングス
・7269スズキ
・7352TWO STONE&SONS

本日心がけたこと

・早めの損切り

・地合いを見る

・その銘柄が今日強いか弱いかというのを考えてみる

ドカンとマイナスが無ければいいのですが

結局やらかす始末・・・

損切りの決心がつかない

強いと信じる信じ方が中途半端

ということが分かり今後の課題になりました。

地合いは相変わらず意識できなかったのですが、銘柄の強いとか弱いとかが今日はわかった気がしました。

板が厚い方へ引っ張られるという意味

昨日拝見したのは

星野さきの株トリセツ

www.youtube.com

初心者すぎて何をしたらよいのか全く分からないのですが、星野さき様はとてもキュートな声で優しくゆっくり教えてくれます。

見れば分かるのですが。。。

売り板が厚いほうへ動くのは、その銘柄が強いことが条件だそうです。

今日は三井E&Sを中心にトレードしていたのですが、昨日に続けて今日もこの銘柄は強かったんだと思います。

 

寄り付きの下げに乗っかって逆張りしたのがひっかっかって1000円位の利確が出来たのですが、調子にのって指していたところ、下げた場面で我慢できずに損切りしたせいで利益を保っていられませんでした。。。

始めに信じたこの銘柄を信じるべきだった。。。。

 

明日も頑張っていきたいです

 

(よかったらポチっていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。