40代からの資産の増やし方

【節約・資産運用】お金を増やすために研究・実践しています。

【本日のデイトレ】2024年4月8日月曜日

【本日のデイトレ】2024年4月8日 月曜日

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日の株式相場

日経平均¥39,240.02 前日より248.02円 0.64%上昇

 

本日のトレード結果

利益金額 ¥7840円 損失金額-¥8623 実現損益合計-¥783

今日も783円のマイナスです。プラスになってきたら午前中だけのトレードにしたいと思っていますが、まだまだ勉強中なので9:00~15:00見続けていました。

100株のみのトレードで練習しています。

 

本日の取引銘柄

・1360日経平均ベア2倍
・1803清水建設
・2330フォーサイド
・7003三井E&S
・4188三菱ケミカルグループ
・5020ENEOSホールディングス
・5406神戸製鋼所
・7011三菱重工業
・8604野村ホールディングス
・4689LINEヤフー
・6696トラース・オン・プロダクト

本日心がけたこと

・早めの損切り

逆張りの位置を考える

・入る根拠を考える

今日も結局負け金額が大きすぎるのが原因でマイナス・・・・

自分としてはここまでマイナスを小さくしたことは頑張ったと思う反面

損切りの決断が遅い

失敗しないと損切りできない

ということが分かり今後の課題になりました。

地合いを意識できなかったのですが、やはり私は株価が上向きのものを選んだ方が分かりやすいのかもしれないと思いました。

皆さんがやっている予習が何かわからない

トレーダーのみなさんは翌日に向けて色々と調べたり、ピックアップしたり、先物をチェックしたりしているらしいのですが、、、

初心者すぎて何をしたらよいのか全く分かりません。

今この謎解きのためにYoutubeを見まくっているのですが、予習すらやり方の分からない自分に失望します。

私の初心者あるあるはトレード初心者あるあるだと思うので解決したら絶対書きます。

 

明日はプラスになるといいなぁ

 

(よかったらポチっていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。