40代からの資産の増やし方

【節約・資産運用】お金を増やすために研究・実践しています。

【本日のデイトレ】2024年4月12日金曜日

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日の株式相場

日経平均¥39,523.55 前日より80.92円 0.21%上昇

 

本日のトレード結果

利益金額 ¥2,020円 損失金額マイナス¥200 実現損益合計プラス¥1,810

今日は1810円のプラスでした!

今日は寄り付きからの下落に急には飛びつかず、冷静にエントリー。。。

めぶきフィナンシャルと住信SBIネット銀行で一時期マイナス¥800位まで一気に下がってしまい焦りましたが、今日は戻ると確信(?)していたので待ちました・・・
戻してくれてよかったです。。。

本日の取引銘柄

・1803清水建設 +290
・4005住友化学 +100
・4188三菱ケミカルグループ +100
・5020ENEOSホールディングス +130
・7003三井E&S +300
・7011三菱重工業 +300
・7163住信SBIネット銀行 +700
・7167めぶきフィナンシャルG +100 -200

本日心がけたこと

・早めの損切り

・地合いを見る

ローソク足をきちんと見る。

今日は午前中のトレードのみです。

日経はプラスでしたが今日も入りにくいものが多かったです。

なので今日はローソク足を基本に戻ってよく観察しようと思っていました。

というのも先日買った本のうちの一冊

資産40億円のカリスマトレーダー・テスタ氏も「この本読まないで投資始めちゃうんですか?」と絶賛する投資に絶対、必要なチャート分析、テクニカル分析の新たなパイオニア本です。

 

”テスタ”という文言に惹かれてうっかり買いましたが、初心に帰ることができました。

デイトレは初心者ですが、中期トレードはやっていたので一応ローソク足は読めるのですが

老眼がはじまったせいか最近ヒゲの部分を真面目に見てなかったことに気づきました。

戻ると信じて底値で買ったつもりでも、さらに下に行く可能性があるのは否めませんが強い下落のローソク足が続いたらやはり買えないのかもしれないなぁ、、、とか今日はよく観察できたような気がします。

来週は損益が減らせるようにコツコツ頑張りたいです

 

(よかったらポチっていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。